ヒツマブシWEST

日記とか絵とかゲーム制作とかまあ色々

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第四回目  

悪夢の一週間終わったあぁぁ…

文化祭の予定は凄く時間が余るくらいのつもりで作ってもらえるよう、
先生に頼むべきだった。

今回は
「よれよれ一週間」
「ナびとも その3」
「妥協と苦境」

の3つになっております。
ではゆっくりししていってね!



→「よれよれ一週間」

なんとか終わったよー…
文化祭の絵関連。

そうはいっても副店長だったりアルバム委員だったりで当分はまだ忙しいだろうけど。

ああ、絵?
絵ねえ…





…泣いていい?

ポスターは間に合わず、パンフレットも微妙なものになっちまった。
大体、木曜以外用事が入ってるのに土曜~火曜が期限て…どないなっとんねん。
しかも全部疲れきっている&時間少しずつ、なんて
自分が一番うまく行動できない状態じゃないですかあああぁぁぁ!

しかもパソコン不可でポスターに直だから、
失敗できない…
しかもその塗るもの慣れてもいない…。
描かなければいけない所広い…



…うん、大体こういうことなんだ。
頑張ったことは頑張ったんだが。


愚痴ばっかりだあ!

そういや悪夢の一週間も比喩だけではないんですよね。
実際悪夢っぽいのを見ました。

バイオハザードを知ってる人ならわかると思うんですが、
「タイラント」というものが出たんです。家の中で。
自分は夢をみても「あ、これ夢だ」とは思えない人なので、本気で怖かったです。
ただでさえ狭い家なのに全力で追いかけてくるし、近づくと攻撃してくるし、
基本全部の部屋が廊下から入るので、どれかの部屋に入るともう逃げられない。

なんとか攻撃をくぐり抜けて逃げると突然海の中へ真っ逆さま。
しかも空中から何かに狙撃されていて、海の中へ潜っているしかないんです。
そこにサメが接近してきて、
ばっくん。

今でもはっきり覚えています…。

なんだこれ。




→「ナびとも その3」

「ナ」エギの
「び」術館
「と」いうような
「も」の。

略してナびとも。
いや、なんか「はあ?美術館?どこが?」って感じを今更感じたので。
なので「というようなもの」をつけました。

今回は落書きばっかりです。

どぞ。


!?

「…って もう400hitじゃないの!!」
東方茨華仙のとあるひとコマのもの。
実際「ノリツッコミのポーズ」とかあるんですけど、
個人的にはこれが一番ツボにはまった。

…なんのポーズなんだろう?これ…

rupin marisa

ルパン・ザ・サ~ド♪
うん…ニトリ似合わんね。

なぜか盗んでいきましたの動画のあの場面を再現できないかなあ、と思って描いてみたんです。
結論から言うとかなり無茶ですね。
東方の方々をルパン風?に使用としたのが無茶だったのか…

正直、
ルパン三世 → 魔理沙
クラリス  → アリス
銭形    → 霊夢
だけでかなり厳しいものになっちゃってる。
カリオストロの次元(←合ってたっけ?)は魔理沙でやるとかなり合う気がするんだ。
ノリ的に。

誰かやってくれよ。



あーアニメ塗りしたいなあ…。

今回の文化祭関連の絵をやってて本気で思いました。
自分、アニメ風よりもリアル風の方が好きなんですね。
mokon
↑これをリアルととれるかは人それぞれですが…。

でもやはり
色が付くだけで見栄えが良いし、
アニメ塗りだと均等に塗るからゴチャゴチャしにくいし、
比例してかかる時間も少なるような気がするし。

この3つ…かなり重要なんですよね。
アニメ風の方が皆にも受け入れやすいでしょうし。
自分、塗り方にも描き方にも変な癖があるので、
アニメ塗りできる人が本当に羨ましい…。

色々やる方法調べたり試したりはしてるんですが。
コピック?貧乏高校生に買えと申すか。

塗れるように…なりたいですねえ。




→「妥協と苦境」

これは酷いww

ゲーム用記事
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

前回、コメント出来なくてすいません。
たしかに、色がある方が見栄え いいですよね~
夢の事ですが、タイラントに追われるってけっこう怖いですねww
確かに、夢の中だと夢とは思えないくらい
感覚が現実と変わらないので夢と認識できないんですよね。
自分、昔夢の中で「これは夢だから自分の思い通りになるはず」
とか、「夢か、起きよう」
って、けっこうはっきりしてた時もありました
明晰夢って、言うんでしたっけ?
あんまり脳が休めてないらしいので、無い方がいいんですけどねw

それにしても、急に訪問者数増えましたね。

URL | 桐生鏡夜 #-
2011/09/17 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naegi884.blog.fc2.com/tb.php/57-041f0219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

