ヒツマブシWEST

日記とか絵とかゲーム制作とかまあ色々

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第六回目  

文化祭のせいで、足があああぁぁぁぁ!!
模擬店だと、まわる暇が無いとかいろいろあるからオススメできないね…。
まあ全体的には良かったかな?
…まあ一部がかなりひどかったわけですけど。
今回はその時の話です。


とりあえず、五回目のコメ返信のコメ返信。


まあ、知らないネタは使わない方が良い、と…。
当たり前ですけどw
あとコメント、別に長くても短くても良いですよ。


それで今週のコーナーは!



「ただただ文化祭」

少ないとか言わないで…
いっそがしかったのよ。まじで。





「ただただ文化祭」


終わったー!!
ああ、何だかんだで長かった…。

えーと、最終的にやった自分の仕事は結局のところ…

・学校パンフ表紙絵
・クラスの模擬店の手伝い
・副店長(ナンバリングとか)
・クラス食券の絵
・クラスポスター絵
・クラスチラシ絵
・クラス看板絵
・アルバム委員によるカメラ撮影

多いよ!

足が痛いのは、立ちっぱなしなのと、自分がいつの間にか伝令係みたいになってて
走り回されたのが原因…。
店長が「ケータイに中々出ない」「そもそもケータイの電波が全然通じない」ってどうなのよ。
それさえ無ければなあ…


注意!
ここからナエギのひっどい文化祭中の話が始まります。
文章中の表現がおかしくても笑って許してね。










今回の文化祭で思い知らされたこと。
女装とかは意地でも断れ!!
自分のドジとかも入っちゃあ入ってはいるんですけどね…。

…まあ、とりあえず書いていこう…。
自分の友人の一人に、サイエンス部の奴がいるんだ。
そんで、そいつがコンピューター部とかなり繋がっていて…。
そしてうちのクラスのコスプレ好き?の奴がそいつらと繋がっている。



…ノリで女装させられたんだ…

友人的なノリで…。

別に…自分、女装が似合うようなそんな顔とか体じゃ断じてないからね?
まあ、着るだけならいいさ。
そんなノリの奴らしかそこ(コンピューター部の部室)にはいなかったもの。

他の人もコスプレしてる人ばっかり…まあほとんどが女装だったし。

にしても…
…前に刀のない妖夢、後ろにサングラスかけたレミリア…
なんですかこれ

コスプレしてた衣装は、フードかぶったやつ(マトリョシカだったかな?)と、リトルバスターズの制服きたやつ、D.Grayman(←これで良かったっけ?)のリナリー。後は知らない。
ちなみに自分は椛だった。
それに、
わかる人がいるかは不明ですが、被り物で、鼻と口でしか前が見えない、それもあって暑いという、
ネタでしかないものです。ニコニコでもたまにいたような。

それでですね、まあそいつらに色々言いくるめられてしまいまして…(情けな…)



そのまま大衆の真ん中を歩くことに…






…さすがにいきなり女装&それで歩く…はキツイな、ということで、
馬の頭を被って良い事になったんです。
自分も、顔出すの嫌でしたし。
そして、どうしようもなくその集団と共に部室を出たのでした。

まず大問題その1。
男でごめんね。
椛…初期の格好だから…


…脇が…
うん、もう書きたくない。
まずこの服のせいで腕を振って歩くことができなくなりました。


そして大問題その2。
その中のコスプレ好き?の奴も自分のクラスの一人。
クラスにいるノリの良い奴が、いじってやろうと来るんですよ。


やめて、馬の鼻と口にチラシ挟まないで。見えないから!
この馬のつぶらな瞳にもう光は無いんだよ!
あと単純に息苦しくなるし!

そんなことを繰り返して、どうにかやめてはもらえました。
その時の格好、馬の頭に体は椛の服。普通に一番目立つんですよね。これ。
だから絡まれる(いじられる?)。


ねえ、そんな状態だったのに、普通に放っておいて
他の皆だけ移動しちゃうってどういうことなのかな?


間違いなくこの馬頭、兎じゃないけどひとりぼっちにされたら死ねる自信があるよ。


大問題その3。
椛のスカート…異様に大きくて、ベルトで止めでもしないと、すぐずり落ちてしまうんです。
それに自分、ベルト一番内側のに止めてもまだ余裕がある状態で(しかもコスプレ衣装、制服より圧倒的に薄い)、
きっちり止められてないんですね。

そしてスカートが大きいので、階段を登るときとか、足が引っかかるんです。
ごめん、スカートの裾踏んじゃった。革靴で。
借り物なのに。貸してもらわなくてもよかったけど。

分かると思いますが、そうです。
踏んだまま登ろうとしてしまって、スカートがずれかけたんです。

・馬頭のせいで視界がかなり狭まっている 下を向いても靴より手前が見えない
・現在一人 クラスのやつには会いたくなかったから近くに知り合いなし
・スカートの状態不明 おそらくずれ落ちてはいなかった…と思いたい
・馬頭に女装 間違いなく超目立っている 馬の鼻からの視界でもかなりの人が見てるのがわかる
・学校は段差だらけ 部室と現在位置は互いに学校の端

あの、もうパニックになるしかないでしょう。ここまでくると。
どうしたらいいんだと。
一応部室は学校のなかでも人が全然来ない場所なので、そこまで行けばいいんですけど、

脇をとじて、女装をして、馬の頭を被って、スカートをずり落ちないように持っている男らしきものが
全力で走る。
しかも階段が近づくたびに慎重に行かなければならないので止まる。
転んでも終わるだろう?普通に考えたら。

そして走っている場所は大衆のド真ん中!!

酷いと言わず、何と言う!?




…とりあえず、部室の前には着きました。
人は、全然いません。
後ろなんか、振り返りたくもありません。
そしてそこはコンピューター部部室。
キッチリ、鍵が閉まってる。

だいぶ経ってからコス集団も戻ってくる。

「お前よく、一人で人沢山いる中歩けたなあ」
「殴るぞ」


まあ何が起きていようと、馬頭、椛コスプレの奴と普通の自分をつなげられる人はいませんからいいです。

「ああ、馬頭で白い服着た奴?コンピューター部関係じゃないですかね?自分は何も関わっちゃいないですよ」
と、言いたい。

まあ後は、オンラインで非想天則の対戦している友人の「海苔川」がまともなコンピューター部部員とLunaticCPUをボッコボコにしたとかぐらいですね。
まあ面白そうな話題としては。

後は普通に模擬店が忙しかった…。
そっちは普通に面白い、かな。


墓にも持っていくことになるだろう記憶をできるだけ思い出したくないので、
今日はもう寝ます。

短くてゴメンね!!
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

え、文化祭そこまで仕事あったんですか?
文化祭やったことないですけど
たしかに、多いですね。
電波通じないってその人幻想郷でも行ってたんですかww
それにしても、
前に刀のない妖夢、後ろにサングラスかけたレミリア
なにそれ、見てみたい。
あと、女装の件、どんまいとしか言えない。
自分だったら、着て歩くだけで
そのまま、倒れる自信がある。
自信というか、確実ですね。

たしかに、ひどいですね。
でも、どこ行ってたんでしょうね。
コス集団は?

URL | 桐生鏡夜 #-
2011/10/02 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naegi884.blog.fc2.com/tb.php/64-48516b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

