ヒツマブシWEST

日記とか絵とかゲーム制作とかまあ色々

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第七回目  

文化祭終わったと思ったら、体育祭かよ!


…そしてそれが終わったからテストが始まるのぜ…。


今回は、

「それはノリ」
「ナびとも その5」
「素材作成追いつかねえ」

…の三つです。

来週はテスト間近だから更新できんかも。
まあ当分色々と進めることが出来ないから、
したところで…だったりするけどさ。


ほんじゃあ、ゆっくりしていってねー





→「それはノリ」

そーいや本当に秋ですねえ。
彼岸花も数日間真っ赤に咲いていたくせに、
学校の帰り道フッと見たら、花もなくヒョロっとした茎だけ残して枯れておりました。
あっけねえ。

そんな秋晴れの中、体育祭がありました。
朝が、とっても寒い。
昼になる頃には暑くなりましたが。
にしても、最近は寒くなってきましたねえ。秋なのに。
秋はちょっと下を見て、どんぐりが転がってないか探してみるのが楽しみなのに。どうでもいいね。


結局先週忙しかったのは、
自分のところが模擬店だったのと、
余計なのに首を突っ込みすぎただけなんですはい。

そして休む暇ほとんどなく体育祭。
鬼か?

体育祭は!!
三年の徒競走が速い所が勝つのです!!


三年生は、やっぱり運動してる人としてない人の差が大きく出てしまうんだね…。
一年と二年が出来ても、最後の三年で一気に追いつかれてしまう。

とまあ報告するにも残念な結果なので、やめときます。

まあ盛り上がったから良いさ。



てか自分基本的に面白そうな話に食いつきがちになってるんだよなぁ…
直すべきかなあ…






→「ナびとも その5」


ちょっと前に、フリーさんに「じゃあ今度はリリーを(チラッ」
みたいな事があった気がするので6000hit記念に。
riri-
ちゃんともう渡してあるよ?

あと前回のミスティアの色塗りver。
自分のソフトだと、塗りにくすぎて泣ける。

misutii
コピーしてみたら、顔の色が黄色すぎた事に気づく。

そういや自分が使っているペイントツール、一度も書いてませんね…。
まあ自分でもちゃんと覚えてないんですけど…「わくわくペイント」か「わんぱくペイント」のどちらかだったハズ。
知っている人いますかね?

使いやすいか?
まあ普通の絵を描く分には使いやすいかもしれませんが、イラストを描くには不向きだと思います。
だって…大まかな機能を書くと、ペン、水彩、ぼかし、消しゴムだけで、塗り潰しとかは無いし、レイヤー自体を動かしたりもできない。
設定といえば、そのペンや水彩の塗り方の調節くらい。
それに、ペンタブ接続されてないと機能しない。というかぶっちゃけマウスだけじゃ使えない。
とまあそんな感じなペイントツールです。

基本それと普通のペイントしか使ってない事を考えると、自分、新しいものを全然使えないオッサンみたいだなあ…。

tora
光を撮りたかったのに、いざ撮ってみたらライオンみてえ~w みたいな。





→「素材作成追いつかねえ」



東方玉神楽おもしれえ。
やっぱりシンプルイズベストだねえ。



あーあ…「面白いと思って作ってたら別に他の人が自分の物より面白いものを作っていた」…て所?
そのまんまだけど。

改めて厄介者だよ…自分の人形劇っぽいもの…。
自分の中では圧倒的に「良くできそうなもの」だから、辞めるのも放り出すのも惜しい。三次創作なのにね。

そして入れようか入れまいか悩んでいるアニメーション。

1.8mari


入れると…

・皆、動いたほうが楽しいだろ?
・全員分作らなきゃならない

入れないと…

・玉神楽みてえ
・オリジナルの人形とか作りやすくなる

…まあ結局のところ、作りやすいかしにくいかってだけなんだけどさ…

入れるか入れないかで、プログラム作成に関わってくるんだよ…
どうしたらいいだろうね?

スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

「それはノリ」
私たちの中学校は、今年のものは酷いものでした。
1年が足は遅いわ、背は低いわ、力はないわで私たち三年を随分と困らせました。
まあ、私たちが負けることは私以外の誰もが確信していたことなのですがww

URL | 黒縁眼鏡 #-
2011/10/09 21:13 | edit

No title

初めまして、毛玉子。と申します。

うちは9月の前半で終わりました。
練習たったの一週間だけだったんです・・・ひどいや、先生

絵上手いですね!あこがれます!
指とかいろんな角度書けるのうらやましい(パルパル・・・
ペイントツールって、使うの大変ですよね・・・
ぼかしとかやってみてもうまく使えません;;

URL | 毛玉子。 #-
2011/10/09 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naegi884.blog.fc2.com/tb.php/67-22ebd9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

