ヒツマブシWEST

日記とか絵とかゲーム制作とかまあ色々

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛び出せ!制作 その1  

てなワケでポップアップアート(以降PAA)の製作きろくでございます。
今日(もう昨日)とかがそうだけど、全然作る時間が持てないのぜ。
キツイのぜ。

じゃあとりあえず、どんな感じのを作ってるか出します。
ホイッ

Image554.jpg


てか1000ヒット関係ない見た目だよなあ。それはおいておいて…
はい、アドチルです。
いいじゃない、好きなんだから。リクエストも無いし。

前に近い順から立てるものを書いていくと、

レイセン、チルノ。
アリス、マリサ、イス。
カウンター。
メイリン、ミスティア。
後ろの壁。

…って感じ。


そしてご覧のとおり、コピーして立てる絵となっております。
色、誰か塗ってください。マジで。
この絵を線ギリギリのところで
ハサミ、彫刻刀、カッター、包丁、ノコギリなどで切っていきます。
煙とかはおおまかに切っていってください。
ただしあまり残していると、後ろの人たちが隠れて見えなくなります。



とりあえず、これからキャラの立てる位置を決めていきます。



ペラペラの紙を立たせるための条件として、
「台紙(ステージ)の中央を通っている」
「足となる部分が平行になっていない」
などがあるっぽいです。
これはちょっと違いますけど「折りたたんだとき、台紙の外に出ない」なども。

ちょっと調べて見た限りでしか理解してないので、あんまり詳しくはないですw

とまあさっきの「台紙(ステージ)の中央を通っている」がかなり面倒くさく…
言い換えると、『どれだけ外側にいても真ん中を通らなければならない』。
まあ一応メイリンやミスティアは後ろの壁と紙で引っ付けておくなどすれば、
後ろの壁の部分と連動させて立たせることは可能ですが…。
まあこれは最終手段で。


何度か試して立たせ、
成功したら台紙に絵(床)を描いた上にその位置を記す、と考えてます。
てか床も壁も(カウンターも)描けてないんですよネー…。

おおうキツイキツイ。

あとさっき立たせるための条件書きましたけど、
カウンター…台っぽくしたいんだよね。

でもそれだとさっきの条件使えないんですよね。
紙を「立たす」ですから。

さあて色々かんがえにゃあ…

ではまた明日w

category: 東方

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naegi884.blog.fc2.com/tb.php/76-c998b00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

