ヒツマブシWEST

日記とか絵とかゲーム制作とかまあ色々

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第十二回目  

昨日思いっきりポッキーの日と書いてしまっていたナエギです。
トッポの日です。
まあどっちも変わらないじゃない!(え

(13日追記)
訂正!!やっぱりポッキー&プリッツの日でしたあ!!


今回は

「油!これ重要!」
「絵」
「主に素材不足のせい」

です。
1000hitのもぼちぼち進んでます。
1111hitを…もう超えている…だと!?





→「油!これ重要!」

タイトルが意味不明なのはまあ…ね。

卵焼きで油しかずに焼くのはやめましょう。
掃除が大変な事になります。

…自分がやったわけじゃないのに…
洗い物任されてひどい目にあったぜ…。


秋、秋言ってたら何か冬が大分近づいてきてる気がする。
もう裸足じゃ寒い…。

てなわけでコタツを出してきました。
50センチ×50センチな小さいもの。
二人の足が入るか入らないかぐらい。
あったかーい!

ボキン(コタツの足が折れる音)

うわああああああ!!

そりゃ、ないぜ…。
小さいから、タンスの一番下の段を出して代用できたから良かったけど…。

まあ、曾ばあちゃんが寝るときに使ってたってぐらい古いし…。
使えるだけましか。

冬といえばコタツ…。
そして、コタツといえばみかん!!

風情って大事だよね。
…というわけで

「ねえ、みかん無い?」

「みかん?今は無いね」


…机の上には橙色の丸い果物が。


「…それは?」

「これ?ポンカン」

!?

http://www.orenjiha-to.com/1ponkan/index.htm
pon-up-c.jpg
<ポンカン>

もうみかんでいいんじゃないかw


まてよ、みかんっぽい物だったらみかんと言ってるんだが(まあミカン科だろうけど)、
みかんっぽいけどみかんじゃないってどれだけあるんだ?

ちょっと調べてみた。
…んで適当に並べてみた。

「画像のサイト」
「画像」
「名前」
…と、なっております。

http://www5.ocn.ne.jp/~kawaikje/lemonkaidou.html
DSC0097800011.jpg
<レモン>

…まあ、みかん科か。




http://www.rakuten.co.jp/giftpark/688916/764931/
img10412406439.jpg
<ミネオラ>

名前、初めて知ったw
ボコッと出てるのが特徴かな?




http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kanko/kankou/spot/kamikawachi/011462.html
yuzu90.jpg
<ゆず>

黄色いねぇ。
普通のみかんより小さいね。




http://item.rakuten.co.jp/okayamahasida/a-amanatu/
amanatsukan_02.jpg
<あまなつかん>

…どうちがうん?
ポンカンやみかんより大きいっぽい?




http://store.shopping.yahoo.co.jp/keifuen/kus-223.html
keifuen_kus-223.jpg
<ライム>

見れば分かりそうだ。
小さいねえ。





http://item.rakuten.co.jp/f808/10000938/
img55368454.jpg
<いよかん>

…え、ポンカン?


http://item.rakuten.co.jp/ai-ebisuya/kankitsu0013b/
kankitsu0013_01.jpg

…中を見れば…わかる…?

…の?




http://www.oishieee.com/goods_150051.html
1458.jpg
<グレープフルーツ>

まあ、みかん科か…(本日二回目)
酸っぱいの苦手!
でもビタミンCは多いんだよね。




…で探してたら…
http://19961031.at.webry.info/200901/article_25.html
↑見た目とか結構揃ってるブログがあったのぜ…。

見るだけならこれ見ときゃよかったんじゃないかってね。

ここまでやって消すのもったい…面倒臭いからこのまま載せますw


あれだね、みかんっていっても色々あるんだね。
全部「みかん」で通じてしまう気もするけど。

最近良いことが無え。






→「絵」

絵。
もといナびともその10。

突然ですが問題です。


EPSON050.jpg


EPSON049.jpg

さて、誰でしょう?


マークシートが余ってたから使ったんだぜ。
…勉強しろ? いや、だってさあ…
完全に進路が文系の人間が、物理の授業でもらったものだぜ?
こっちの方が有効活用されてると思わないか?

画面の前の中学生や高校生、絶対に文理選択間違えるんじゃないぜ♪
さもないとこんなバカになってしまうぞお!!
理系にいるのに結果的に物理も化学も数学3もいらないっていうね…。
本当、何やってんだろうね自分。

EPSON052.jpg

やっぱりバランスおかしいなあ…
特に腕とか。
左の(右腕)をミスって切ってしまったのも原因のひとつだけど。

でも炭酸飲めないのは本当。
好き嫌い以前に炭酸が飲めないのが嫌っていうか損してる感じがする。
シュワッ、がねえ…。
そこが重要なんだろうけどね…。

EPSON051.png

よりひめと、とよひめ。
人形劇では本当にお世話になりました。

静かだなあ…。何というか。
迫力が欲しい。
でもそんなに塗れない。

効果とか色々試してみるのもいいのかもしれないなあ。






→「主に素材不足のせい」

素材不足!素材不足のせいなんだよ!
いわゆる街とかのマップに使われている足元の…
説明しにくい!
つまりはマップチップ不足!!

キャラドットはまだいけても、マップチップはさすがに作るの無理…。
いや無理じゃないけどかなり時間取られる…。

いじったところといったら、動画やおためし公開で壁を赤色にしたことぐらい?
元のマップチップ画像の壁の部分を白から赤に塗りつぶすという簡単な作業です。

今気付いたんだけど、
これ作るの未だやめてない理由が

「ここまで出来たんだから途中で止めて内容を忘れたくない」

だけだと思ってたら

「皆にやめろ言われるとやめたくなくなる」

てのがあるのが判明したぜ…(まあ作ってと言われたら言われたで作ってたと思う)。

…なんてひねくれものだい。


まあ失敗しまくって心折れたのもあるけどさ…。



で、今から人生の中で言いたくないor書きたくないセリフを
ここでぶちまけます。






「制作は一旦中止して、落ち着いたら再開します」






うわあ嫌だ。これだけは書きたくなかった。
だってこれ書いてあった所で、再開したところ全然無いもの!!
(まあ再開していればこんな言葉残ってないんだろうけど)。

…正直皆がこの作品に期待していたかどうか自体、分かっちゃいないけどさ。

再開したいという気持ちがあるのは分かってね。
ここで言葉を飾った所で意味が無いから、
もうこれ以上書かないだけで。

ここまで来るのにどれだけかかったか…。
ウディタは制作時間数えておいてくれる機能があるんだけど、
70時間超えてたぜw
数値代入とかの時間考えたらもっと長い間作ってたんだろうなあ。
もっと効率よく作る方法もあったんだろうけど。

よくよく考えたら春休みからずっと続いてた…。

なんでここまで続いてるんだよw


あれだ。東方とか関係したりしなかったりするミニゲーム上げていくかな?
あの走ってないけど足踏みしてる感じにゲーム作るって事で。
それなら忘れずにいれそうだし。
自分が一週間で作れて簡単に遊べるものとか。

…良いものできる気がしねえw




…ああ、悔しいなあ…。悔しいよ、本当に…。
一人で騒いで一人で諦めてる感もしないことはないが。

(´・ω・`)

では(o・・o)/~

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naegi884.blog.fc2.com/tb.php/78-5d7121b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

