ヒツマブシWEST

日記とか絵とかゲーム制作とかまあ色々

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第十五回目  

よくここまでやったなあ、と個人的には思ってる。
自分が、手間がかかっていても長続きするものってゲームぐらいしかったわけだし。
今回で土曜更新は終了。
多分当分は更新できないと思います。
でも全然更新しないってのもなあ・・・。

今回の内容は

「こんな所まで来た」
「ナびとも その13」
「やってみて面白そうなネタって無い?」
「受験生などにおくりたかった曲」
「PAA 完成! ・・・完成?」
「ありがとうございました」
「第十四回目コメ返信」

では・・・ゆっくりしていってね!




→「こんな所まで来た」

今更だけど、受験生なのに何してるんだろうね、自分?
いやあまぁね、
自分そもそも全然勉強しない、勉強に集中できない人だから・・・。
もういっそ開き直って全部やりきってから、
最後集中的に勉強しちゃったほうが良いんじゃないかと思った結果がこれ。


作れないんだろうな、と思っていた動画も結局作れましたし・・・
・・・まあ内容は不服ですがw
妥協とか認めるって個人的にそれ以上進もうとしなくなることだと思ってる。時には必要だけど。


7月の二十日ぐらいから始まって、ここまで続いてきた。
改めて一週間・・・土曜更新にしてよかった。 毎日更新なんて自分だと終わってたw
・・・前回ひどかったけどさ。
この時期本当に何にも無いねえ。
皆この月のラスト付近にあるあのイベントの準備とかしてたり・・・?
もちろん・・・


クリsリア充爆発しろ!!



クリスマスに一番印象に残ってるのは、
サンタが白ひげ赤い服のおじいさんじゃなく、お父サンタだったこと。

実際は リア充って彼女(彼氏)いるやつ なんだね。 じゃない方が浸透してる気がするが。
なんにしろリア充爆発しろ!
誰だよ愛は世界を救うって言ったの!
そんなこと言ったから世界は救われないんだ!!




・・・こんなの愚痴ってる暇があったら勉強しろって話ですよネ。
ハイ。






→「ナびとも その13」

やけに厨二臭い名前付けたもんだなあwと突っ込んでましたこれも、ラスト。



友人、紅茶(仮)氏に10B鉛筆かした時の落書き。

ほら、前に頑張って色塗った、ミスティアの元の絵を描いた人。

ブログに出しても良い?って聞いたら、OKしてくれたので出します。


ホイ。
EPSON016_20111208180854.jpg

わはは何これうめえ。
こういう格好良いの描きたいと、本当に思う・・・。




負けてられるかー!

とは言ったものの、
胸らへんから下を描くと自分の絵だと絶対に不自然になるので、
全体像までかかるのはもうちょっと余裕が出来てから頑張ります。

ぶっちゃけ紅茶氏に全体描いてもらって、自分が細部を直す形が一番良く見えるんだよなw




そういえば開始から四ヶ月。

気付けば何度かつぶやいてはみたものの、
結局リクなどは一切ありませんでした☆

それだけってのも悲しいので、
「分かる限りで」ブロともさんの好きな東方キャラを
描いてみました。
色?余裕が無いので・・・。
気に入らないようであれば、メッセージかなんかで送ってください。すぐ消します。
どう使ってもらっても結構です。
順番は適当です。

EPSON017_20111208180854.jpg

格好良い方が好きだと聞いていたので、出来るだけ格好良い感じに。

EPSON020_20111208181139.jpg

『一緒』に頑張ってきました。

EPSON018_20111208180853.jpg

ミスってかきこんでしまったという・・・。
チャット誘っていただき、ありがとうございました。

EPSON022.jpg

三人だと余裕が無くて・・・。
仕方なく人形という結果にw
仲良し、って良いですよね。

EPSON021_20111208180852.jpg

最初は色つけたかったのまるわかりの一枚。
何だかんだで一番チャットで話したかもw
どうやったらゆっくりぽく描けるのか・・・。
うー☆

EPSON019_20111208180853.jpg

味噌汁ってどう描けば良いんだよ!?ちなみに合わせと赤が好き。
猫は・・・ごめんなさい、上手く描けませんでした。
布都と星で「うっかり組」みたいなネタ入れても良かったかな。

EPSON023.jpg

咲夜でネタが浮かばなかった結果がこれだよ!!
何気に球磨川さん、初のオリでも東方でもないキャラ第一号w
一番描くのに苦労した。さすが過負荷・・・!
最後くらいこんなネタも良いじゃん。


とまあ分かる範囲内で描いてしまいました。

描けなかった人も含め、
皆さん、ブロともになってくれてありがとうございました!



お次は写真。

Image596.jpg

椛の最後の足掻き。

Image598.jpg

クリスマスなんて・・・。
ペンギンです。
こういうの良いよねー

Image259.jpg

持ってる写真の中でかなり気に入っているもの。
変わってるから?

他に気に入ってる写真は、
前にも出してた、川の所の写真ですね。
葉が散った木が左のところに写ってる・・・。
第何回目だったかな?

絵ぇー。

Image623.jpg

Image618.jpg

描いていてやっぱり思うのは、
パソコンでイラスト描ける人は本当に羨ましいな、って事。

キッチリ隙間なく、綺麗にまんべんなく色を行き渡らせる事が出来る。

ある意味アナログでいう理想の一つを完全に再現出来ちゃうわけだから。

この大きすぎてスキャンも出来ない紙切れ一枚、なんになるっていうんだろう。



お次は猫じゃあ!
偶に載せてるが太いのがあまり実感できない人のために。

Image045.jpg

下半身だけ太いw

Image456.jpg

うおーてんしょんあがってきたー!

Image435.jpg

疲れた。
以上、ナナちゃんでした。




では、最後に写真一枚。
びっくりしたのは、意外とこれ、
色々なところにあるw

Image546.jpg

ごもっともです。





→「やってみて面白そうなネタって無い?」

9チルノ

デデデデストローイ ナインボール

コメントは・・・まあ元ネタ知らないと分からないのがあるので
気にしない方向で。

WS000332.jpg
WS000333.jpg
こうやってみると格好良く見える。

⑨(ナインボール)チルノ。
一体ここに来る人の中で何人がナインボールを知っているんだろうか。
元ネタはアーマードコアっていうロボットのゲーム。
凄いことに、アーマードコアでいうナインボールの称号は、
「最強」の称号なのだ!
なんというリンク。
MUGENて格ゲーでこんな感じのチルノが出てる。

タイプは・・・「こおり」「はがね」?
でもそれだと普通な感じがする・・・。AD版でもこれだし。
「こおり」「ほのお」 ゆ、夢見教授!w
「ほのお」「はがね」 チルノの要素どこいったw
「ひこう」とかもはいっても良いような気もする。
何タイプなんだろうw

まあこんな感じに、「合わせてみたら面白いんじゃない?」ってネタ、募集。
これが面白いかって聞かれたら微妙なところだけどw
「動画に出てる○○が格好いい」とかでも良いよ!

というかネタにとどまらず、話や、戦闘のシステムとか募集するよ。
出来れば東方関連のものが良い。

作りたいものが無いことはないけれど、自分のアタマじゃあ出せるものが少なすぎてねー・・・。
どうにもどこか抜けたりしてしまうわけで。

とにかく、募集します。
何かに使えそうだったら、ドットうったりするかも。
もらえるのが一番楽ですがねw

何かコメントして貰えるなら
この記事か、ゲーム配布の所の記事かにお願いします。
反応できるのは受験終わってからになるでしょうけど。



まあ今までそういうの来たためしがほとんどないけどな!w


そういや前に一度、鳴き声のセリフを募集してた時があったんですが。
ウディタ、新しいバージョンに変えたら、ゆっくり声使えなくなってしまってましたw
新しくなって良くなったと思ったらこれかよ!!
ゆっくり声で人形の鳴き声・・・は、しません。ちょっと残念。






→「受験生などにおくりたかった曲」

こころが、つぶれるかとおもった。

正直桐生さんが覚えてるか覚えてないかくらい前に、一度、
こんな記事を書いたんですよ。
「選べと。」



ブログ開始から数日ってぐらい昔。

その曲を、日曜日、発表会で弾いてまいりました。
出来?
自分はもう緊張しまくって全然聞けてなかったです・・・。
まあ、反応は・・・良かった・・・のかな・・・?
弾くときの強さとか、音が結構飛んでたりとか、結構難しいんですよ。

婆ちゃん家の普通のピアノと家にある電子ピアノがあるんですが。
土曜日に出そうとしたとき、普通に弾ける普通のピアノを弾いて録音したところ・・・。



・・・音質ワリィ・・・



なので急遽、電子ピアノを持ち出して色々な方法使って録音した。
しかも最近はほとんど使ってなかった。

かかった時間が凄いことになった。

引き直し回数、40回。
総経過時間2時間半。
なんかもう、色々とどうでもよくなってくる始末。
音引き間違い、リズムのずれ、引き損ね、etc…

そんなこんなでやっとこさ「まだ」ミスってないレベルまでいったものが完成。
電子ピアノ、鍵盤軽すぎる。
音質悪い奴なら、全然ミスってなんかいないのに・・・。
いや、ミスってない事はない。

ま、本番でもミスってたりしてるんだがな!w

では・・・作曲は坂本龍一。
「戦場のメリークリスマス」のアレンジです。
受験という名の戦場でメリークリスマスー・・・とか。
ヘッドホン非推奨w

てか今思ったけど、別に贈る曲でもなんでもねえええ!!
感動する歌詞があるわけでも無いしw
どう考えたってyoutubeとかで調べたほうが良いの見つかるしw

良い曲ですので、作業用にしてみるのも良いかもしれない。
もちろん自分のじゃなくて調べた方。


「酷い戦場のメリー ver.densi」

音質悪いver?
というか普通のピアノで弾いたバージョン。
「酷い戦場のメリー ver.hutuu」



今気がついたんだけど、普通のピアノは30年前のもの。
電子ピアノは15年位前のもの。
電子の方の録音に使ったMP3プレーヤーは5年前のもの。
普通の方の録音の機械はいつのか知らないけど、
コタツとか、自分の使っているものはお古が多いw






→「PAA 完成! ・・・完成?」

多分絶対に「あ、こいつそのままうやむやにして終わるんだろうな」と、思ったやついるでしょ。
奇遇だな、自分もだ。

「飛び出せ!制作 その3」






→「ありがとうございました」

あるえええぇー・・・?
「何かいろんなもの載せたいな」とか考えてたら、
ほとんど納得いかないものになっちまったぜ・・・。

絵だけか、ちゃんと終わったのってw

15回目の記事の内容も、ちょくちょく変わってるし。

しょうがないじゃない!受験生だもの!

まあ、これで15回目・・・というか、
このブログ一時閉鎖です。


ブログのタイトル変わってるのに気がついたでしょうか?
「東の方でおとしもの」から「東の方の預かり所」に変わってます。

「おとす」なんて嫌じゃん!この時期に!!

てなわけで、自分の絵とかゲームとか色々なものを・・・
ここに置いていきます。


コメント、拍手してくださった方、
ブロともになってくださった方、
反応なかったけど来てくれたリア友の3人、
そして来てくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。


そんじゃあ、最後は自分が好きなセリフで締めるかね。



「バイバイ」じゃなくて、「またね!」だぜ!



出典
【安価】やらない夫はMMとして召喚されたようです【33】、ギャル太郎の姉御のセリフより






→「第十四回目コメ返信」

桐生さん

> 自分は最近ネタ切れ気味です。
> 最近は、風邪がひどくて。

ネタ詰まると本当に面倒ですw
風邪、早く治るといいですね。

> ナエギさんのところのネコめっちゃかわいいですね。
> 自分の家の猫は、もこもこなる前から太ってますwww

ただし上以外から見ると、アニメにいるような悪役づらw
頭以外を触られるのが嫌みたいです。一番お腹がモフモフしているのに。
太っているところを触られたくないんでしょうかね?

> そういや紅葉の季節でしたね。
> この前、自転車で爆走していたときに見ようとしましたが
> 切られてましたwww
> まぁ、その前に見た光景を覚えているんで
> いいんですけど
> ひとりで、自転車漕いでて
> 「暇だからゆっくり見ようかな」
> とか思ってみてたら切られてたっていうね。
> まぁ、季節のずれは半端ないですね。
> 自分的には、ごちゃまぜの冬です。
> 秋なのか、冬なのか
> 気温は、冬の寒さなんですけどね。

まさかの切られてたww
コート着て紅葉見るなんて、思ってもみなかった。

> そういや、冬だったな。
> あったまレモンとやらも飲んでみたいけど
> 冬は、おしるこしか飲まなかったりするんだよなぁ
> あの甘さが最高なんですよ。
> ナエギさんは、この季節は絶対これを必ず飲むってものありますか?

あのあったまレモン、表記の通り、冷たかったですw
最近になって「あったか~い」になりました。
おしるこ!良いですね。
自分と母親しか飲まないので、最近は飲む機会が減ってるんですよね・・・。
でも毎年何気に飲んでますw
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

お久しぶりです。

生存報k・・・ねこかっわいいいいいいいいいいいいいい
っべええええええええええかわえええええええ
かわいすぎて頭が貼るになるでも寒いいいい

URL | 毛玉子。 #-
2011/12/27 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naegi884.blog.fc2.com/tb.php/83-3e30aa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

