ヒツマブシWEST

日記とか絵とかゲーム制作とかまあ色々

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛び出せ!制作 その3  

さあて、「作る」って宣言してから何日がたったんだろう・・・。

遅れた原因
1 「コピー元損失」
失敗したとき、コピーをし直して切り取って、
もう一度作るという作業を繰り返してました。


しかし・・・
そのコピー元が消えちゃったのですw

コピーしてもう一度作ればいいんですが、
コピーするときに、一枚一枚並べなければいけないんですよね。

ただでさえ面倒くさいのに、さらに面倒が重なる。

前(2)にあげてたやつじゃダメなの?と思うでしょうが、
あれ、「端を自動的に判断してスキャン」みたいなのにしてたせいで、
A4用紙にコピーしたら、デカくなるデカくなるw

コピー元の元の絵を探し、再びコピー。
ああ、面倒臭い。

そして余分ですが、

2 「ミスティア消えた」

ミスって捨てちゃいました。
だって親とかその時いたし。
その時はコピー元あったはずなんですけどねー・・・。

3 「背景どうなってんの?」

こんな状況の絵を作った自分が悪いんですが、
ONENIGHTSTANDさんも面倒なのか、カウンター後ろが意外と描かれていないんですね。

無いわけではないんですが。
部分部分しか描かれていないっていう。



そして最大の原因が。


4 「よくミスる」

まあ、大体これのせい。


愚痴はこのへんにして、画像あげちゃいましょう。

完成品?

後ろにライトは不味かったw
みすちー?もちろんいないよん。

完成っちゃあ完成なんですけど、
目指されるべき完成にはほど遠いです・・・。

まあ、それは後で。

こんな感じで出来ています。
A4に収めるの、結構難しかった。
乗っける方

足元

上のが乗っけるもので、下のは地面のもの。

切るときは、黒いところを目安に切っていってください。

乗っけるものの方の絵に、大体台形みたいな、
足元の出っぱっている部分がありますが、
その辺の黒い所は繋がるように切っていってください。

その出っぱっているところを、下に書いてある
地面の線の所に差し込みます。

でもミスが少々ある。

印

① 背景 ・左下にある
(ミスって並行になってしまったので、下の部分を少し時計回りに回して切ってください)

② カウンター1 ・※

③ メイリン ・真ん中ちょい下
(左足部分、これでいう上の方が差し込むのに足りないので、余分に切ってください)

④ カウンター2 ・左上

⑤ マリサ、アリス ・右上

⑨ チルノ、レイセン ・右下

と、なっています。

足元の線はカッター推奨w

写真では、キャラの周りは結構大雑把に切っていますが、実際はもっと細かく切った方が良いと思います。

※について。
どこにも無いので、作ってもらう必要がありますw
形も作るのも簡単。 形は横にだだ長い長方形です。
横は、④の縦の部分×2 + ④の横の部分 + 足元に引っ付ける部分×2 の長さ。
縦は1センチ(A4で)。
ぶっちゃけ④の周りを囲む物を作ってもらうわけです。
ただ紙を立たすだけでなく、机みたいな部分も作れないかな、と思って。
写真見ればカウンターの所にあるのが分かると思います。

で、ここで完成でないって意味を。
まあ色が塗れてないってのがもちろんなんですけど・・・。


もう一つ、

このカウンターの部分、まともに立たないんですねw
台、っていうの?
一度手で形整えないと、おかしなことになります・・・。

写真のカウンター部分はちゃんと④の上に②を乗せてます。

そこがなあ・・・。


②無くても良いんじゃ?と思う人もいるかもしれませんが、
それだとメイリンのポーズがちょいとおかしく見えますw

台がないのに手を置いてる、というか。


皆さん、何枚かコピーして良い立て方考えてください♪(オイ)


うわあん駄目だ、言いたいことをちゃんと説明出来ない・・・。
わからないのはコメか何かで聞いてください・・・。





・・・あれ?これって本当にアドチルこだわらなければ、
こんなに時間かからなかったんじゃ?



おわし。

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

すごいなぁ、としか言えないです。
A4に合わせるのは難しかったでしょうね。
自分の場合ですけど、小さい絵が描けないんですよ
なんていうか、描いたことはあるんですが
なんだろうあれ、チルノ描いたはずが
ただの化け物になってしまった。
そういや、ミスティア自分の頭の中で
最初からいなかった。
なんで、あそこまで影が薄いのだろう?

URL | 桐生鏡夜 #-
2011/12/16 03:53 | edit

いろいろ難航していますね・・・
頑張って下さい!

まぁ、何はともあれ

新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

URL | 鯖 #-
2012/01/01 00:01 | edit

かなりおくれましたが

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです

URL | 魔術師 #-
2012/01/03 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naegi884.blog.fc2.com/tb.php/84-c1557cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

